笑顔の女の子が一番かわいい

先日母校の文化祭に行って感じたことがある

 

ダンス部にいたとき私は

・自分がどれだけ上手く踊れるか

・いいポジションを取れるか

・センスのいい曲で振り付けと構成ができるか

ということばかりに目がいっていた

 

だから自分より下手な人が自分より前で踊ることにすごく不満を覚えたし、みんな平等っていう精神が好きになれなかった

 

卒業して何年かたって同じステージに立つ女の子たちを見たら、

技術的に誰が上手いとか、構成がどうとか、見てる方は全然気にしていないことに気付いた

ただ純粋に踊ることを楽しんで今その瞬間を噛みしめている表情だけでもう素晴らしかった

 

あの頃には見えなかったものが見えただけで大きな収穫だった